やることに追われ、余計な手間に追われ

            
0

    もっと忙しくしている人たちもいるから、大きくは言えないのだが、それでも、やっぱり、雑務に手が追いつかない。

     

    日常を進めていくためには、やるべきことをやらねばならないわけで

     

    日常を維持するためにも、やっていかないとならないわけで

     

    思わぬ出来事で、余計な手間が増えて

     

    それでも毎日ちょっとずつ。

     

    もともと自分はそれなり、まぁ一般的以上に?やり始めたことは、最後までやるし、けっこう完成度の高いところまで仕上げるのだけど、もう最近は、10のところ4進めればよしというイメージ。中途半端でも良し。あとで続きやればいいと。そうでもしないと、日常が回らないのだよ。

     

    繰り返し、繰り返し、繰り返しの日常。そんな中、紬の成長は、励み。


    内弁慶な我が子

                
    0

      師匠のおかげで、もうダメだと思っていたデスクトップが無事復帰☆

       

       

      さて、なかなか顔を出せなかったひい爺様、ひい婆様のところへドライブしてきた。

       

      1歳3か月。家の中では、とことこ歩き回り、嫌いなものには過剰にギャンギャン泣いて、楽しい時はきゃっきゃ笑って一日忙しい。積木が上手になってきたし、自分のことは自分でやりたくなるようでスプーンを使って食べようとしたり、「いないいないばー」を言うようになった。

       

      未熟なところは当然多いが、行動力や洞察力は確実にレベルアップしていて、好奇心のままに生きている。

       

      が、ホームでも、アウェイだとそれ以上に、知らぬ人、初めての場でのフリーズ感がすごい。

       

      ただただ仁王立ち。表情固まったまま。

       

      そして、母親を見つけると、その場から逃げ出し、急いで抱き着いて回避!

       

      まぁ、年齢的にはこんなものだろうと思っているものの、ちょっとその固まり具合にびっくり。そんなに??って。

       

      急ぐ課題ではないが、こういうのってどうしたらいいのだろうか。物おじしない子にしてやりたいのだが…

       



             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数