メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。

            
0
    さて、我が家に…

    なんか新鮮。「我が家」。といっても、立派な住処でもないんだけど…(ノ_・、)

    …。

    さて、我が家にネット環境がきてしばらく経つ。
    あればあったで重宝するね。味わっちゃうと手放せなくなるからネットは怖い。
    やらなきゃなぁって思うことになかなか手を伸ばせないのは、物理的に時間が足りないのと、仕事の疲れで余力が無いからかなぁ。そんな中にネットあると、もーね、頭と目と指先以外は稼働したくない気にもなるでしょうよ? スイッチオフになったらテコでも動かんよ?


    メイポは〜、気になってる。そりゃそうだろう。
    当時はかなりのウェイトをしめたぐらい、生活に密着していたもの。


    メイポができるPCの購入だって(現マックではできない)、物理的な時間の調整だって、メイポ環境を整わせようとすれば、不可能ではない。でも、結論から言えば、気持ちがまだ行動をおこすまでいかないのだろう。メイポと関わると生活環境が変わるから、受け入れきれないだろう。その辺りが怖いかなぁ。独りで生活しているわけじゃないからなぁ…



    戻ったとしても…、しても、やはり怖い。
    もはや、メイポはメイポであっても、ぶにゃの知ってるメイポというか、ぶにゃが楽しんでいたメイポとは違うだろう。ぶにゃがメイポから退く頃も、いまいち馴染みにくい要素が出てきていたし、いろいろな要素はその後も追加されただろうし。基本的に自閉傾向あるからな…、環境の変化は嫌い。メイポは知っているけど、メイポを知らない、そんな状態で飛び込むのは、垣根が高くもある。


    シンプルが一番なのにな。ネクソンにとったらそうも言っていられないか。要素を追加して、変化をつけていくのが商売だものね。ただそういうのって、こっちおいで、ついておいでと引っ張られる被コントロール感に苛まれそうだ。


    そもそも、自殺には踏み切れない以上、人生の時間をいかに消費するかと、頭をよくよぎっていたあの頃。適度にはまりやすいメイポはうってつけだった。実生活と共存させながら生涯いかにメイポをやり続けるか、なんて考えていたからなぁ。

    今は、状況が変わったんだなぁ。あのとき、しんどかったなぁ。
    と、しみじみしじみ。


    メイポポ、ポンッ!

                
    0
       何だかよく分からんが、ひっさびっさにショップ入ったら1日サクチケなるものがもらえた。(何かのイベント?)
      おかげでLv165・・ずいぶん早いペースになっちまった。

       

        まぁ・・あれかな。神殿のクエスト報酬でもらえる経験値、そして感性高めてもらえるプラスアルファの経験値があってこそだろう。ごちそう様w

       
       

       

        メインで出稼ぎしなくちゃーって思い、inしていたわけだけど、8周年記念イベント中。狩っていれば、箱がでる、でる。

       

       別にLv45?70?武器、防具なぞ興味ないし、交換不可。サブたちにはちょうどピッタリだけれど、そのためにわざわざサブ出動はねー(‐‐; 

       本来の目的から離れすぎちゃうのは、やはり勘弁。キリがない世界の怖さでもある・・とか、思っていた矢先、70M鉾にクリティカルと攻撃%の潜在がついたもの手にいれちゃって、喜んだけれど、そんなに使い道もないかなー思って、20%書で消し飛ばしてしまった。。

       

       


       

       気づいたのはそのあとだ・・

       lv70M鉾って、レッドデビルと同等の速さじゃないか?120槍のレシピ落とす言うから、このデブキノコを狩ること多いのだけど、『やや遅い』じゃ反撃の気絶ばかりでイライラ・・火力的に2確は無理。3確だと気絶。さて、困った!

       

       そうだよ。振り速度の速い武器にすれば解決じゃん!でも、消しちゃったばかりだょ><となった。。

       

       

       まぁ、どうせフリマに行けば、1m、2mで買えるだろw問題ないw思っていたら、たまげた・・安くない!ってか高いしww


       やっぱりぶにゃのメイポの金銭感覚はズレてるんだろうな。安くて8mとか。バカじゃないか?と。30m超えてるのもあるし。

       

       トレドだって110pで出して売れたあと平均価格が400pとかw

       意味不だ。相変わらずよく損をしているぶにゃである。

       

       


       そんなこんなで箱集めが始まった。

       メインで集めていたけれど、出てくるのはハズレばかり。交換不可のものを捨てつづけるのももったいないと思い、ぶにゃ助を投入!


       極育ちの子(といいつつ、AP60近く余らしているけど)だから、M武器、M防具は、持っておいて損なし!機動力の高い子だから箱集めに向いてるしw

       lv99・・100・・101・・102・・あれよあれよとレベルは上がる。装備は整う。が、肝心の鉾が手に入らない><

       

       

       

       頑張った甲斐あって、70M鉾は手に入ったけれど、思うほど、良い潜在つかず。まぁ、それはそれでいい。本当の目的は、レッドデビルに潜在書を貼り付けて失敗したとき、替わりの武器になれば問題なし。

       




       ・・うん。見事、赤い悪魔は消え去った・w・わははははh!

       デザインが良かっただけに、ちょっともったいない気持ちも出たけど、仕方ないよなぁ。うん。

       



             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数