鹿島8番継承の8月16日仙台戦

            
0

    ひさびっさの参戦。

    といっても、今回の参戦はだいぶ邪推なものでございまして、すみません。デジカメ買ったし、撮りたかったんだよね(;´・ω・)

    まして仙台戦。つまり妻ぞっこんの野沢選手がいるということで、「おぅおぅ!ばっちり撮ってやろうじゃないの!」という別の意味での意気込みでして、いやいやすみません。試合開始前の練習時、アウェイ側に移動してカメラで追う気持ちの入れようだったのだけど、動いているうえに遠い!初心者には厳しかった。うまくとれねー!

    野沢といえばコーナーキック。
    つまりシャッターチャンスはコーナーキック。
    コーナーキックに標準を合わせたわけですが、コイントスで何が起こったのか、いつもと攻める方向が違うぞ(;'∀')前半のコーナーキック時を狙っていたのに、コートチェンジのせいで後半戦に。

    で、後半戦何がおこったか?



    ベンチさがっちゃったよ( ゚Д゚)
    デジカメの望遠で見ていたけど、どうも右足をアイシングしていたようで、足を痛めていたかなぁ?って。試合中何度も倒れていたしね。結局他の写真も「よし!」って手ごたえのあるものが撮れず、カメラは不完全燃焼。


    さて、試合のほうだけど、前半に野沢2点。
    試合開始直後にさっそうと得点したと思いきや、その後、技ありのフェイントをいれての2点目。
    けっこう良い年齢なはずだけど、技術の高さが光る。やはり存在感があるね。

    鹿島も1点は返したけど、前半は仙台ペース。さてどうなるかね。まぁあ予想は同点。

    というかtotoの予想、同点にしちゃったから\(^o^)/

    ……。


    それはさておき、後半、コーナーキックの機会なく野沢がベンチに下がってテンションが落ちたのだけど、鹿島はこの男が投入されてがらりと状況がかわる。

    土井聖真!

    野沢2世との呼び声高い、アントラーズユースからの成り上がり。全然出てこないころからけっこう期待していた選手なのだけど、
    近年の世代交代のなかで徐々に存在感を増してきて、この試合、爆発w2得点w同点に追いついただけでも値千金なのだけど、いけいけおせおせムードに後押しされて、残り少ない時間での決勝点。間違いなくこの試合のヒーローだね。



    試合終わってみれば、けっこう感慨深い。
    鹿島8番といえば野沢拓也。いまだそのイメージが強いサポーターも多いことだろう。でも、野沢2世ともささやかれる土井聖真が8番を継承。先制された野沢の2得点を、奪い返したこの試合は、鹿島新旧の8番の印象深い試合だったように思う。

     

    5月25日東京FC戦…うおっしゃぁあ!!

                
    0
      仕事でしばらく行けなかったから、ひさびさに参戦!
      一昨年や昨年と違って、今シーズンはチームとして噛み合ってきてる。ゆえに応援にも力がはいりますな( `ー´)



      実は、試合前にダヴィからサイン入りTシャツもらっちゃったっw
      なんてねwうそうそw
      もらったというより、投げ込まれた?w
      ぶにゃの胸に飛び込んできたヽ( ゜ 3゜)ノ



      ダヴィシャツ


      試合前のファンサービスで、丸めたシャツを選手たちがフィールドから客席に投げ込むんだけど、一人1つだもの。サポの割合からして、自分の近くに投げ込まれるだけでも稀なんだけどねw
      その日、たまたまダヴィがこっちにきて、「おややっ?」と思いつつも、距離あるしねぇ。無理だろぅって。
      そしたら、投げたものが思いのほか速球でこっち向かってきたw何の心の準備もないまま瞬く間に目の前に(^^;)





      そのとき!




      な、




      なんとっ!



      見失ったΣ('◇'*)





      多分、前の人が取ろうとして軌道が変わったんだろうか…

      ぶにゃ 「どこ?!どこどこ?!」と無我夢中でつかんだのはぶにゃの前に伸ばされた嫁様の腕(ーー;)

      ちがーぅ!これじゃない!

      どこだぁ!!!!!!

      隣にいた知らないサポータまでこっちに詰めかけてるし、近くにあるはず!取られてたまるかぁ!って探そうとしたけど、嫁様が邪魔でうごけない!

      はっ(゜゜;)とした時には、ぶにゃの懐にすっぽり入ってた、というオチ。
      その日は遅れていったから1階席は諦めてたんだけどねー、たまたま空いた席に滑り込んだ結果がこれ。運がよすぎでございます。大事にしよう(@⌒ο⌒@)


      試合は、前半は、パスカットされるわ、パスの精度が悪いわ、これという攻撃がさせてもらえなかった。相手のパフォーマンスが良かった。FC東京ってこんな強いの??って思うぐらい押されて前半2点ビハインド。以前だったらこの雰囲気を払拭することが難しかっただろうけど、後半は実に見事に巻き返して押せ押せ状態。今年は、状況が悪くても、そこから立て直す力が強い。近年にはなかったけど、噛み合ってる。この調子!


             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数