
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    著作権にひっかからないのだろうか。

                
    0

      (これは大丈夫なんだろうか…)

       かなり前、著作権の問題も今ほどうるさくなく、書き込みが犯罪になる可能性(著作権や人権、恐喝など)があるという意識も少なかった時期、「山田かまち」をブログで取り上げたことがある。たまたま映画をみる機会があり、感化されたから取り上げた、というだけなわけですが。

       山田かまち、といっても知らない人も多いだろうし、せっかくなら世間に広く知ってもらいたいと思って、紹介の中で「こんな絵を描いた人ですよ」と絵を載せてしまったわけであるが(もちろん問題が起こるような書き方はない)、まさかのことが起こった。

       このブログでよく読まれている記事の中に、意外や意外、「山田かまち」関連が多い。前々から気になっていたが、思わぬところにその理由があった。

       アクセス解析を見てみるとリンク元に「 NAVER 」の文字。 リンク元というのは、このブログに飛んでくる直前のサイトのこと。

        「 NAVER 」 ってあれか? 「 NAVERまとめ 」?



       

       
       リンク元をたどってみると…

       あったw

       これかぁ〜。通りで山田かまちの記事の閲覧率が上がるわけだ。



       載せてもらうのは構わない。ただ、このサイトは大丈夫なのか?そして、よく考えれば自分も大丈夫なのか?巻き込まれないか?w 無断転載なんて今でこそ気を付けているけれど、それまでやってきてしまっているから、ぶにゃが苦情をいえるものでもないけど(いうつもりもないけど)、逆の現象がおきるとか。

       個人ブログならいざ知らず、けっこう見かけるサイトだろうに。そういうところなだけに、事務連絡的なことは抜け目なくやった上で載せていると思っていたのだが。

       ちょっと驚いたね。

       

      ブログ編集の日々を終えて

                  
      0
         ブログのテンプレートをずっと前に変えたとき、文字の折り返しの文字数がずれて、変なところで改行される事態が起きていた。前々から気づいていたけれど、時間もないから放っておいたが、時間が余ってる今やらないでどうする!と思い立ち頑張ってみた。

         ジュゲムのシステム変更があって、画像も見られなくなっていた箇所もたくさんあったようだしね。

         ブログをリセットしようと思った機会は何度かある。0からやり直すタイミングもあった。消してしまったり、非公開にしてしまったり、そういう手段もあったわけだが、あえてやらずにきた。

         見返したとき、自分だけでなく、もしかしたら周りも、あまりいい思いをしない、そういうものもある。でも、蓋をして見えないようにすることはやりたくなかったから。みすぼらしく見えてしまうものでも、なんでも、足跡には変わりないから。

         で、ブログ開始時点までさかのぼって見ていったら、無性にメイポがやりたくなったw今はもう、次元の違うゲームに変わってしまっているのは分かっているけれど。 Lv200というもう一つの目標も達成したいし、何よりあの世界にしかない面白さというのがあるのだなぁと。離れてみてもいまだ思い出すものが残っている「それ」は、あの世界にしかない良さの表れなのだろう。
         


         


               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数