
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    おへそが痛かった話

                
    0

      第11話(13日目)

      先日のCT検査の結果を聞きに、病院へ C= ┌(;・ω・)┘
       
      医者:「その後、どうですか?」
      ぶにゃ:「先生っ!うっ、膿がでましたっ!」
      医者:「おぉ!でましたかっ!膿がっ!」

      ぶにゃ:「せんせっーー!」

      医者:「ぶにゃぁーーん!」



       …………。





      ぶにゃ:「で、CTの方は…?」
      医者:「まぁ、大丈夫でしょう(にこにこ)」

       実は、またまたオヘソの痛みを調べていたら、とあるブログとであった。それは、ぶにゃと同様の症状と、回復に至るまでの流れが詳しく書かれてあった。そこで、一つの言葉と出会う。尿膜管遺残。
       簡単に説明するならば、人は胎児の頃、ヘソと膀胱が管で繋がっていたそうな。それは、成長過程において、その管は消えていくけれど、その管が残ってしまいのちのち身体に悪さをすることもあるそうな。それが、尿膜管遺残って病気のようだ。

      ぶにゃ:「でも、気になっちゃって…他のところとか大丈夫ですか?」(あらゆる可能性で調べてもらわないと、こっちが困るわ・・。言葉のはしでも、「尿膜管遺残の可能性はないですね」とでも言ってくれればだいぶ安心なんだけどなぁ)

      医者:「まぁ、大丈夫でしょう(ニコニコ)」
      ぶにゃ:orz (もう、いい。帰りたい)


      医者:「では、採血して、その後、形成外科にまわってもらいます」
      ぶにゃ:(°O° ;) オドロキ!
      医者:「何か?」
      ぶにゃ:「あ~…、行かなきゃダメですか?」(これ以上、病院回されるの嫌や)
      医者:「あなたの身体ですから、無理は言いませんが。これ以上は私は・・」

      「しゃあなぃ」と、とぼとぼ、採血して形成外科へ C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

       
      外科:「初めまして。えと、オヘソだね」
      ぶにゃ:「あぁ・・、まぁ」
      外科:「オヘソがこういう状態になるのはね、大きく3つ考えられるんだけれど、まずは、二つを考えていこうか。一つは、オヘソのくぼみから細菌が感染してしまうこと。これはね〜、別にオヘソをいじらなくても、偶発的に起きちゃうものなんだよ」
       ぶにゃ:(うぅ(ρ_;) オヘソいじり疑惑をさりげなく否定してくれたっ!)
       外科:「二つ目はね…」
       ぶにゃ:「はっ、はい」
       外科:「尿膜管遺残といって…」

       ぶにゃ:きたぁーーーーーーーーーーー!

       外科:「…という病気なんだよ。で、今後なんだけれど、とりあえず薬飲んだり、つけたりしながら様子を見ていくことになるかなぁ」

       あとあと考えれば当たり前の話だったんだけどね、最初の先生は内科の先生で、言って見れば担当外だったわけだ。

      ぶにゃ:「えと・・、CTの結果からでは、尿膜管遺残とは分からないんですか?」
      外科:「その管はね、CTでは写らないぐらい細い管だから、最初からその病気を疑ってかかることはできない。今まで何人かオペしてきたけれども、数人いたよ。今の君の症状が一向に治らず続いたので、オペして膿を強制的に出すときに、たまたまその管が見つかることがあって、その時初めて、尿膜管遺残と分かるぐらいの病気なんだよ」
      ぶにゃ:「……」
      外科:「しばらく様子見ようね。CT見ると、結構深くまで膿がいっちゃってるから、これはもしかしたら…ね」
      ぶにゃ:「……」


      第12話(その後)

       とりあえず、痛みは引き、オヘソも落ち着いてきた(と思う)
       とはいえ何だか、今までにない微妙な違和感が残っているけれど・・・。

                                 完


      おへそが痛かった話

                  
      0

        第8話(7日目後半)

         相変わらず前かがみで一歩一歩進む状態が続いていたが、病院後、せっかくなので母とラーメンを食べにいく (^∇、^ ) ジュル

         ただでさえ、よたよた歩きで、病院の薬抱えたヤツがラーメン屋に入るんだからある意味注目の的である。。。

         食べられる幸せを堪能… (●´ω`●)

         食後は、お薬 ( ̄^ ̄)

         さすが効能が痛み止めとあるだけ、すばらしぃw移動速度が速くなった. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’



         と、思った束の間!事態が一変する ( ̄ ̄;)!!



         ヘソにぴりぴりした痛み… ピリピリ…
         
         ……?!うわぁあああああああああ!!

         ヘソから膿がっ!

         膿がぁああ!∑(* ̄□` ̄*) ウオォォォォ!!


         詳しい事は分からないけれど、お腹にたんまり膿がつまってて、なおかつ痛み止めが効いて普段よりも行動が多かったから、膿があふれ出してきた感じ(´△`)

         興味本位で、ツンツン(。゜ ゜)σ  

         そして、クンクン……
         
         (つ´∀`)つ)) くさぃ♪


         
        第9話(8日目・9日目あたり)

         人生初のCT検査をしに、バイクで病院。痛め止めの効果があるものの、やはり振動がお腹に伝わると痛い。膿が垂れ流し状態。もう涙目である。

         CT検査とは、要するに、輪切り動画を撮る検査。こちらは造影剤を身体に流され、指示を受けた通りに、息を吸って止めたり、息を吐いたりするだけなのだが、それ以前に機械の上に寝そべるほうがずっと苦痛だった^^;

         ちなみに、服装は普段着のままでおk。造影剤を身体に注入されると、身体が熱くなると言われていたのだが、ぶにゃの場合、尻の穴がポカポカしたのはひみちゅ♪(漏らしたと思ってヒヤヒヤ;;

         帰宅後からは、もうメイポなんて言ってられない><
         膿と腹水と血の混じりあったドロネバ液体と発熱との戦いが開幕…。姿勢によってはお腹と背中がきしみ、痛みが出るので、自分なりに楽な姿勢を見つけながら処置するわけだが、その楽な姿勢を見つけるのが大変で大変で(≧▼≦;)

         少しでも早くお腹から膿をださねば (´Д`)
         と、蒸し風呂みたいな部屋の中で奮闘していたためか、熱がどんどん上昇。気温も体温も上昇を続け、意識も朦朧…、いつの間にか力尽きて寝ていた。

         目を覚まして仰天 \( @o@;)/
         ヘソの中から肉芽が飛び出てるっ!おぅ・・wあまりにもグロテスクw


         
        第10話(10日から12日辺り)

         膿がだいぶ身体から抜けてきたのか、少しずつ腹筋の痛みがなくなってきた。心なしか、お腹のふくらみが解消されてきたような。振り返ると、悪夢のような日々だった。きっと正念場だったに違いない。

         しかし、ヘソは、デベソとしか言いようのない惨めな姿に。ヘソが出てるからうつぶせで寝れない (/_;。) たまにはうつぶせで寝たい。。

         



               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数