ごちゃまぜ記事

            
0

    yoko
     (宇宙人クエでもしようかと思ったら、一人で何匹も集めてクエしてる子がいて、その隣で手のついていないグレイ叩いたら「yoko」と言われた図)

      ダラダラ書くね。まとまりつかない話になるだろうから、話の意味が分からなくても気にしないでね。

      最近はぽちゅsと会う機会も少なく、inが重なっても特に話すこともなく。別に避けてたわけじゃないけど…時間合わないなら合わないで良いか、ぐらいで。一応言っておくけど、「どうでも良くなった」とか、倦怠期ってわけじゃないから。誤解のないように。

      今後も長々とやっていきたい相手でございます。

      でも話してて、もどかしい。ぽちゅsは気を利かして、最近の様子などを伺ってくれるのだけど、伝えられないことも多いんだよね。それはそれでチャット中のストレスで。話せない相手ってわけじゃない。ぽちゅsだから話にくい、というか。話したら、いけないというか。伝えられない勇気のなさがあったり、節度を考えると自重するものだろうなとか。



     ライ麦牧場くん
     (ライ麦牧場くん(さん?)。知り合いの人いないかな?)

      自分で抱えるべきものを、だだっぴろげにタレ流しするような甘え方(話し方)って、話されるとかなり困るものじゃない?

      仕事上とかだったら、ある程度付き合うのも覚悟だけど。それであっても、本人が抱えている重いものを、「あれもこれもあなたが何とかしてください」調で、体重をかけて(ベタベタと)よりかかられるのは、付き合いきれなくなっていく。

      でもねー、そうしたい気持ちは、誰だってあるよなぁって。自覚している・していないはさておき、誰だって退行する要素は持っているでしょう。ましてや、自立するために十分な甘えを経験してきて、深い愛情に包まれて育った子なんて、かなり稀な存在。どこかしら、顕著に見える欠陥を親は持っているだろうから、子どもはほぼ確実にそこは引き継いでいるだろう。

      引き継いだものを、そのまま抱え続けるかどうかはその後の環境によるのだろうけど。

      親から子に連鎖、連鎖で、その時々の社会情勢に翻弄させられながら、病みが濃くなってきた一面。今生きている本人だけの責任じゃないのだけど、受け止めて自分の足で歩かなきゃならない重み。連鎖させられたものがなんなのか分からないないまま引き継がされたんじゃ、余計に大変。

      ただ、大変だろうが、苦しかろうが、自分で持って歩いていこうねっていうのが最終弁論になりがち。人生の伴侶とか、支えてくれる身近な人に頼りながらも基本は自分の足で歩きましょうって、ね。


     gaiji
     (がいじって障害持ってる人のこと言ってるんだよね?障害を持つしかなかった人たちに、相当失礼だろう)

      ブログでも、踏み込んで書けなくなってきてるんだよなぁ。ジレンマだけど、読んでくれるお客様に合わせて記事内容を調整するのは正直嫌。とはいえ、思いもしなかった相手が読んでいることも考えると、言葉を選ばないとならなくなるし。ツレや周りにも迷惑かかるかもしれないから、ある程度慎重にやってるつもり。

      メイポ世界は、やっぱり狭い世界で、複雑に絡み合ったネットワークというかそれぞれの関係性があるから、うかつに何でも言いにくいものはある。

      自分のことならなんとでも言えるから、書き易いものだけど、あまり露見しすぎると、どう解釈されるかわかったものじゃないなと。そう考えると、ちょっとね。普段顔合わせてる方や、接点なくても物事の考え方や感じ方がある程度見えている方なら「こんなふうに思われそうだなぁ」と予想も浮かぶし、予想に反していようとも別に構わない感もあるから特に問題はない。
      あまり接点がない相手とか、ほぼ初対面に近い人だと、どう受け取られるか分かったものじゃないからなぁ。晒しにくいんだなぁーって、周囲の顔色うかがいすぎかしら?w

     人気マイナス1w
     (人気下げられた図。ぶにゃも下げ返したけどね・3・ フン)

     
      人気がマイナスになったまましばらく過ごしていたけど、やっぱり、気になっちゃった。相手からどう見られているんだろうかなぁって。別にねー、下げられるようなことした覚えないし、やましいことした覚えもないから、まぁいいかぁって思いもあったさ。でも、MCとかさー、行っても誘ってもらえないのかなぁとか・・。事情を何も知らない人からみたら、横師とか詐欺師とかって思われるのかなぁとか、いろいろ考えちゃったよ・w・

      マイナス1っていうのが、微妙w
      これがマイナス500だったら、それはそれで個性というか。なんというか。

      それにしても、ライ麦牧場くん(さん?)、何だったのかなぁ・・。と今更。最初はね、タゲとったグレイに手を出しちゃったかな?って心配になった。でも、やっぱ横殴りはしてないよ。うん。まちがいないと思う。それでも、「yoko」「yoko」「死ね・きもい」だからねー。最初はカチンとくるものはあったけど、それは、ライ麦くん(さん?)に何か言ってやりたい想いが先走ってしまったからかなぁって。

      通常狩場ならまだともかく、ショーワの街を我が物顔で使っておいて何をいってるの?と。yokoというローカルなルールを、押し付けないでもらいたいわ、と。

      でも、話しててもねー、
      「で?」
      「は?」

      言い返せない感じになって詰まれば、
      「だから?」
      「うるさい」

      これじゃー、会話にならないわなーと感じ始めたら、哀れに感じてしまうというか。貧弱といったら失礼だろうけど、この貧弱な会話ぶりで、この子大丈夫なのかな?って。

      「普段からこんな感じなのー?」って何気なく聞いて見たら、そうじゃないってさ。「あんたが横してきたから」とのこと。理由になってそうで、なってない意見だけど・・。

      そんなこんなで、レベルが上がったようで。ぶにゃも、ほぼ同じタイミングで上がったのね(←会話?しながらもクエは続けていたの^^; 話してて興味湧いちゃった・w・)

      ぶにゃが「おめめ・w・」って言ったあとの、「いちおう ありww」が何だか可愛いw ぶにゃがLvupしたら、一応だけど「おめ」って言ってくれた(●´ω`●)

      最後の「うるさいよ」は、希望的観測で見るなら、自分のやってることがあまり良いことじゃない行為をしているって自覚はあるんだろうなぁと。一応認めているということで。(´▽`)イヒヒ
     一応おめw


    何でしょうね?このチート蔓延は。

                
    0

       こんばんはー。ぶにゃーです。
       ぶにゃじゃなくて、ぶにゃーです。

       ……。


       今日は、バイク屋に行ってボロボロだけれど愛車のバイク君を見せに行ってきました。まー・・前から分かっていたことですが、満身創痍です(/_;。)

       いつかは動かなくなってしまうだろうけど・・乗り慣れた足は、やっぱり何者にもかえられないのです。どうか・・、壊れませんように!(≧≦)



       さて、昨今チートをよく見かけるんですが、みなさんはどうでしょう?マップに入ると、敵がパッっと消えたり、パッと現れたり・・・。初めて見たときは「???」でしたが、なるほど。こういうことか。

       チーター1
       
       マップのほぼ中央あたりにキャラを置いて敵を呼び集めて、倒していたんですね。敵がキャラに吸い込まれていくように近づいたり、キャラの目の前にパッっと現れたり・・何重にも重なったドロ、すごい量になっていました。



       これは神殿での出来事ですが、ルデ、エルナス、あちこち目撃されているようで・・


       偶然にもルデで見かけたのもシグナス魔だったんですよね。
      チーター2

       チートキャラたちの名前は、意味のなさない文字列ばかりですが、このキャラのファミリー(エルダーや、その上)は、そこらへんにいそうなキャラ名でした。

       ここで一つの疑問。何のためのチートなのか。誰に得があるのか。

       愛着持って育てたいキャラなら、もうちょっと名前ぐらい考えるでしょう。ファミリーのエルダーが自分の名声値を上げるために・・?なるほど。

       ちなみに、ツレの話では、ドロを拾うチーターもいるようで・・ドロ目当て?とも考えられるわけですが・・


       フリマ1にて

       これじゃないか?目的。
       まー・・10m=176円ってことでしょうね。『業界最安』を『業界最低』と言うところなど、文章の感じからして、日本人じゃない気もしますね(o ̄ー ̄o)



             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数