
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    ブログリニューアル中でMacがいよいよダメになりそうでブログ書きたいけど進まないんだけど

                
    0
      もぉーーーー…
      何から、何を、まず何を?という感じで、ブログ関係「も」スムーズに進まない。
      毎日少しずつこなしているのだけど…。進まないのは詰め込みすぎなのかなぁ。寒さも影響大かな。コネコのお世話でけっこうな時間をとられる気もするけど。

      ブログのリニューアルは前々から頭にあったのだけど、ようやっと着手できたのは良しとしよう。大まかな構想もできているし、時間かかるけどちょいちょいやっていく感じかなぁ。タグいじるのなんて久しぶりで、はっきり言ってちんぷんかんぷんだったりもしたけど、記憶を呼び起こしては進めてる。
      両サイドのブログ形態は相変わらずだから、パッと見はあまり変わらないかも。自己満足の世界だから、気に入るようにできたら良いか。タイトルは、メイポ現役じゃないし、変更しないとね。でも変わりすぎは嫌だから、何となく似たような雰囲気で続けていきたいものだな。


      最近、HPのちいさーなPCを半分メインにしつつあるのだけど、画面小さい、キーも小さい、とにかく小さい上にそんなにパフォーマンスも高くないから使いにくいったらありゃしない。ウィンドウズ8っていう段階である程度の苦労は覚悟していたのだけどねー。XP以降どんどん使いにくくなる一方で…。
      本当ならこのPCは妻のところに。妻のPCがぶにゃのところにくるはずだったのに、相変わらずな気分屋でそんな話はどこ吹く風。あのバイオだったら、けっこうパフォーマンスいいだろうし、いろいろできただろうになぁ。残念。

      使い慣れてきたMacのバックライトが支障をきたすようになり、そろそろダメかなぁ。古いけど、けっこう重宝していたのに。今後、この小さなパソコンで、「うわっ消しちまった!」とか言いながらブログ更新せにゃならんのだろうね。まぁいいさ。住めば都。使えば重宝さ。

      ・・・喪失。

                  
      0

         どんなときも・・
         どんなときも・・
         一緒にいたんだけどなぁ・・。





         パソコン、壊れた。前々から、ちょっと調子悪そうだったのだけど、ね。
         




         ショックだ。




         PC通して、いろいろあったけど、とにかく救われたなぁって思う。一番しんどくて、自暴自棄になりかけた頃。そこには、R40っていうドアがあって、そのドアを開くと、いろんな世界が広がって、ね。特にメイポっていう世界に。

         すごくスペックがいいとか‥そんな賢いPCじゃないから、メイポ仕様へと、できうる限り手を加え・・、相当無理させていたのも寿命縮めたかなぁ。それとも、ネットの接続がなくなってからPC放置しすぎてしまったのも原因なのだろうか・・。

         しばらくPCから離れると、感覚が遠くなって、ますます関わらなくなって。PC世界っていうのが、ぶにゃの貴重な世界だっただけに、その世界がかなりの勢いで縮小してしまい、自分のアイデンティティが欠けてしまった気がする今日この頃。



               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数