
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    新ぶにゃ条

                
    0



       さて、そろそろこっちも手がけるか・・といった感じのメイポ、そしてメイポ記事。

       当面、目的のためのみに動こうかと。

       現在678m・・
       残り322m。

       一気に終わらせたいところだけど、ペット復活も迷っているぐらいだから、効率を考えると、まだ長い目で考えないとならないかな、という感じ。とりあえず、残100mまでは稼動しようと思います・w・

       で、それに伴い、期間限定ルールを追加することにしました。

       
      ■ぶにゃ条
      第1条
        ゆっくりふにゃふにゃ成長していきます!
        ・遅くたって、どこまでも遠くに飛んでいく紙飛行機のように( ̄^ ̄)
        ・サクにもザクにも頼りません!(と・・とりあえずw)

      第2条
       とりあえず、目指すは1G!
       ・このブログは、ぶにゃ簿ですから( ̄ー ̄)v

      第3条
       ・ポイント、アイテム等を貯めて、魅力的アイテムと交換する類の
       豆電球〔クエスト〕は基本的に関わらない。


      第4条
       ・基本的にオフラインゲームとして楽しむ。


       
       追ってもキリのないものを追いかけないようにしたいし、何だろう、しばらくメイポから離れ、そのたびに思うんだよね。メイポは、あっても良いけど、なくても困らないが丁度良い具合なんだろうな、と。クエスト関係は一度始めちゃうと性格的にもキリの良いところまで終わらせないと、いろいろ気になっちゃうからなぁ。
       


       で、久々のメイポは、案の定、浦島太郎で。
       まず、ID、PWの入力画面で止まるw

       あれ・・IDなんだっけ?、と。頭では忘れているけど、指が何となく覚えてるのには笑った(´ー`)

       inしたら、キー配置がよく分からないわ、ブックは変なことになってるわ・・
       十字なんたらのポップが出るわ(無視し続けてやる・w・)、あれもこれもよく分からず軽く混乱するものの、感覚的には何となく覚えてるものね。まぁ、1年離れたってわけじゃないし、以前よりも短い期間だからこんなもんか。

       とりあえず、現状把握。ステ情報、スキル情報、アイテム確認、P確認うんぬん。一番困ったのが、倉庫整理。多分、倉庫の途中だったんだよね。でも、どのアイテムをどのキャラに渡す予定だったのかさっぱりだし、今更どうする気も起きず、捨てキャラに全部押し付けておいた( ° ° ;)

       ほんで、久しぶりに狩ってみようと思いカリカリしたわけだけど、まぁ、こんな感じかな(o ̄ー ̄o)と、悠々と引き上げたら・・実際は、黒豆とMHのことをすっかり忘れてたww
       ほんと・・後日だったよ。狩り中に、あ!黒豆とMHあったんだ( ̄ ̄;)!!
      と気づいたの。間違ってボタン押したと思ったら、黒豆が召還されてびびったwいや〜、何となく、何となくだよ!言い訳じゃないよ!な〜んとなく、心なしか火力が低いんじゃないか?と思っていたんだけどね・w・
       一撃だったはずの敵を倒し損ねる事が続いて、もしかして敵強くなってる?とか思ったんだもん。

       

       新しい敵?新しいマップ?新しい職?新しいクエスト?アイテム?よく分からない。今のシステムも、今後どんなシステムが予想されてるのかも、分からんし、関わる気もないから良いのだけど、カードについては、一言。

       なんだこれ?やたらポロポロ出やがって。コレクターとしては、ものすごく残念な仕様にしてくれたものだ。
       



                  
      • 2017.08.31 Thursday
      • -
      • 01:23
      0
        • -
        • -

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数