
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。

                
    0
      さて、我が家に…

      なんか新鮮。「我が家」。といっても、立派な住処でもないんだけど…(ノ_・、)

      …。

      さて、我が家にネット環境がきてしばらく経つ。
      あればあったで重宝するね。味わっちゃうと手放せなくなるからネットは怖い。
      やらなきゃなぁって思うことになかなか手を伸ばせないのは、物理的に時間が足りないのと、仕事の疲れで余力が無いからかなぁ。そんな中にネットあると、もーね、頭と目と指先以外は稼働したくない気にもなるでしょうよ? スイッチオフになったらテコでも動かんよ?


      メイポは〜、気になってる。そりゃそうだろう。
      当時はかなりのウェイトをしめたぐらい、生活に密着していたもの。


      メイポができるPCの購入だって(現マックではできない)、物理的な時間の調整だって、メイポ環境を整わせようとすれば、不可能ではない。でも、結論から言えば、気持ちがまだ行動をおこすまでいかないのだろう。メイポと関わると生活環境が変わるから、受け入れきれないだろう。その辺りが怖いかなぁ。独りで生活しているわけじゃないからなぁ…



      戻ったとしても…、しても、やはり怖い。
      もはや、メイポはメイポであっても、ぶにゃの知ってるメイポというか、ぶにゃが楽しんでいたメイポとは違うだろう。ぶにゃがメイポから退く頃も、いまいち馴染みにくい要素が出てきていたし、いろいろな要素はその後も追加されただろうし。基本的に自閉傾向あるからな…、環境の変化は嫌い。メイポは知っているけど、メイポを知らない、そんな状態で飛び込むのは、垣根が高くもある。


      シンプルが一番なのにな。ネクソンにとったらそうも言っていられないか。要素を追加して、変化をつけていくのが商売だものね。ただそういうのって、こっちおいで、ついておいでと引っ張られる被コントロール感に苛まれそうだ。


      そもそも、自殺には踏み切れない以上、人生の時間をいかに消費するかと、頭をよくよぎっていたあの頃。適度にはまりやすいメイポはうってつけだった。実生活と共存させながら生涯いかにメイポをやり続けるか、なんて考えていたからなぁ。

      今は、状況が変わったんだなぁ。あのとき、しんどかったなぁ。
      と、しみじみしじみ。



                  
      • 2017.08.31 Thursday
      • -
      • 08:06
      0
        • -
        • -

        コメント
        まぁずっとやってるとそうでもないけど
        実際だいぶ変わってるからねぇ

        使ってない職のスキル全くわかんにゃい。(´・_・`)

        今はDK作り直してまったりしてるー

        ↓うちの動画とかまとめー

        スミス的なナニカ
        「ttp://voice2123.blog.fc2.com/」

        今のめいぽの雰囲気ちょっとでも伝わるかなぁ?
        • スミス的なナニカ
        • 2013/06/05 8:41 PM
        動画みたよ(^^)
        使用スキルは変わらない感じだけど、火力の増加が目立つね。

        新しい要素や、新しいシステムで今後も変わり続けそうだね。


        • ぶにゃ
        • 2013/06/09 1:48 AM
        一応新しい攻撃スキルもあるんだけど・・・

        170レベ以上じゃないと振れないのよね。。。
        • スミス?
        • 2013/06/09 7:29 PM
        振れたから動画追加〜
        • スミス3号
        • 2013/06/11 1:01 PM
        170から新しい攻撃スキルあるんだ(ノ゜ο゜)ノ
        育成モチベーションupに繋がりそうだなぁ。

        って、さっそく170超えたのか…
        • ぶにゃ
        • 2013/06/11 3:31 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数