コネコにありがとう

            
0

    (見守るコネコ)

     

    コネコにとって、この子はどう映っているのだろう。

    この子が家に来てから、一番の変化を見せたのはコネコといえる。得体のしれないものが家にやってきたことでさぞ驚いただろうが、コネコはコネコなりにこの子を気にかけていたようで、今では「マイペースなお兄ちゃん」をやってくれている。いつも見守ってくれてありがとうと言わなければならない。

     

    猫の中ではかなりおおらかであるが、それでも神経質な一面も持っている猫が、予想できない行動にでるこの子に我慢限界まで付き合っている。そばに寄られても、不安はあるだろうが逃げない。大きな音を出されればさすがに退散するが、なでると叩くの違いもまだ分からないこの子にボンボン叩かれても逃げない(コネコが実家に住むようになってから、俺がお邪魔しても遠目から挨拶する程度で、撫でさせない猫になっていたのに!)。強く掴まれ「痛い!」と思った時でさえ、反射的に行動をするが、噛まない。退散するときも、そそくさと逃げる感じで、それも可愛らしい。

     

    コネコに見守られて育つこの子、ちょっとうらやましい。成長の中で、きっと大きな財産となるだろう。

     

    コネコはこの子に家族を取られてしまうという危機感を持ったはずだ。そのせいか、誰も予想できないほど甘えん坊になった。あのクールだったコネコが「かまってください。」と言わんばかりに近づいてくる。人と仲良くなれる術を身につけた。これはこの子の効果。この子は猫の性格まで変えるのか。

     

    お互いがいい刺激になっている。

     

     



                
    • 2017.08.15 Tuesday
    • -
    • 22:31
    0
      • -
      • -

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数