夏の庭に翻弄される

            
0

    久しぶりの更新。

     

    毎日追われるように1日が終わる。ある意味充実してるってことかな。書きたいことたまっているから、まとめて更新してしまおうと思う。

     

    で、タイトル通り。昨年の今頃はちょうど退院したころだろうか。帰宅したら荒れ果てた庭が出迎えてくれたので、今年はもうちょっと頑張りたいと。だが、今年はトラブルが多かった。トラブル出るまで放置していたのが原因だけど…

     

    まず大量のアブラムシ、あれこれ対策打ってもすぐ増える梅弱る。台所には無数の蟻が歩き回りルンバさながらの働き…だが放置もできず内外問わずアリ駆除に追われ、大きな梅の木は毛虫の幼虫だらけで燃してみたけど逃げ回られて毎日毛虫探し…。雑草は容赦なく伸び続ける。

     

    害虫はその都度どうにかするしかないが、庭一面に人工芝が敷けたらいいなぁ。雑草がどうにかなるだけでもかなり時短。

     

    ただ今年褒めたいことは、トマト栽培がけっこう本格的にできたこと。収穫たのしみ。

     

    紬の木も、順調に育っている。ニンマリ。毎日カタツムリが葉を食べにくるので駆除には手が抜けない。

     

     


    対応について、仕事について

                
    0

      思うように対応できていないなぁって思う。よく話をきけていない。集中が出来ていないのか?話をきくことがじれったくてさっさと片付けてしまいたがっているのか…?

       

      これは怪我のせいか?

       

      今年度は久々に玄人の先輩と組むことになり、当初は「ザ!リベンジ!」といった意気込みでさ、成長したぶにゃを見せてやると強気でいった。「先輩のお客様いただきます」と。がしかし、先輩の対応を久々に間近で見て、全然かないません。レベルが違いますと。

       

      それどころか、俺、基本が抜けてない?と気づかされる具合で、情けない。

       

      いやいやちょっと待て。これには理由があるはずだ。今抱えているお客様は目新しい子は一人しかいない。しかも滅多に対応しない。ということは、慣れたお客様ばかりで新鮮味が感じられなくなっている?しかも今のお客様はどなたも、独特すぎ。状況が特殊すぎ。だからだよ。きっと。

       

       

      …。別にいいよ、なんでもないから。

       

       

      思うように仕事できてないのが嫌だわな。何しに来ているんだ?みたいな感じになる。

       

      表の顔と裏の顔。裏がびしっと決まらんと、だれてしまうね。

       

      表はとにかく無難に流れてほしい。アクシデントが多すぎる。経営者も労働者も、闇鍋みたいなもので、おたまですくい上げたら何が出てくるかわかったものじゃない。良くも悪くも「現代の底」をよく映している会社だと思う。

       



             

      ♪others♪

            

      ♪ぷろふぃ〜る♪

      ♪サイト内を検索検索♪

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
          

      categories

      archives

         

      recent comment

      • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
        mieko
      • コネコの不満
        ぶにゃ
      • コネコの不満
        スミちゅ
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス3号
      • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
        (ノ∀`)
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス?
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        ぶにゃ
      • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
        スミス的なナニカ

      ♪カウンター♪

      ブログを始めた日(多分)
      2009/04/22

      閲覧者数 合計

      本日の来客数