
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    対応について、仕事について

                
    0

      思うように対応できていないなぁって思う。よく話をきけていない。集中が出来ていないのか?話をきくことがじれったくてさっさと片付けてしまいたがっているのか…?

       

      これは怪我のせいか?

       

      今年度は久々に玄人の先輩と組むことになり、当初は「ザ!リベンジ!」といった意気込みでさ、成長したぶにゃを見せてやると強気でいった。「先輩のお客様いただきます」と。がしかし、先輩の対応を久々に間近で見て、全然かないません。レベルが違いますと。

       

      それどころか、俺、基本が抜けてない?と気づかされる具合で、情けない。

       

      いやいやちょっと待て。これには理由があるはずだ。今抱えているお客様は目新しい子は一人しかいない。しかも滅多に対応しない。ということは、慣れたお客様ばかりで新鮮味が感じられなくなっている?しかも今のお客様はどなたも、独特すぎ。状況が特殊すぎ。だからだよ。きっと。

       

       

      …。別にいいよ、なんでもないから。

       

       

      思うように仕事できてないのが嫌だわな。何しに来ているんだ?みたいな感じになる。

       

      表の顔と裏の顔。裏がびしっと決まらんと、だれてしまうね。

       

      表はとにかく無難に流れてほしい。アクシデントが多すぎる。経営者も労働者も、闇鍋みたいなもので、おたまですくい上げたら何が出てくるかわかったものじゃない。良くも悪くも「現代の底」をよく映している会社だと思う。

       


      どきどきオイル交換

                  
      0

        先生にお越しいただいて、オイル交換の手ほどきを受けた。

         

        2か月に1回にオイル交換となると費用も馬鹿にならない。バイク屋に行くのも手間。何より値上げされそうだし。

         

        じゃあ、やろうかと。幸い教えてくれる人がいることだしさ。

         

        自分でオイル選んで、準備して。おっかなびっくりでやってみた感想としては、”なんか良いじゃないw”って。自分のバイクだからこそ、自分でメンテナンスする…なんと道理に合っていることか、と。バイクも機嫌がよさそうだし。

         

        小まめにメンテナンスして、バイクの寿命を延ばしてあげたいじゃない。1日45キロぐらいか?普段本当に頑張ってくれているから、こちらも敬意を払いたいものだ。



               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数