
            
  • 2017.08.31 Thursday
  • -
0


    • -
    • -

    5月1日に立ったらしい

                
    0

       

      20日現在、たまーーーーにつかまらずに立ったりするけれど、歩行するってレベルにはならないなぁ。5月1日には初立ちが見られたよう。自分が初めてみたのはその数日後。おぉwってなった。数秒程度だったから余計に、ついに見てしまった!って気になるのかも。

       

      5日には無事1歳になり、一生餅を頑張って背負い、みんなに囲まれて誕生日を過ごした。産まれて1年、感慨深いというほど関わっていないが、それでも成長の具合は身近に感じてきた実感はある。反応が増え、表情がかわり、できることが広がっていく感じは、振り返るといっぱいあったなぁって。産まれて出たときはすぐに事故して身近にいなかったけれど、とにかくこの世の中が不安で、不安で。不安で寝れず、不安で掻き掻きしてしまって、神経質な部分をもつ紬にはきつかった部分が多かっただろうが、ようやく最近、ごろんと横になってあどけない顔をしたり、一人で部屋を散策したり、声をあげて笑ったり…、不安でありながらも楽しめているようで安心できてきた部分もある。

       

      久しぶりの児童館では、積極的にじぶんのやりたいことにハイハイして向かって、ボールプールが気に入ったようで、ボールプールの壁によじ登って飛び込んだ。気になっているおもちゃを横取りされて、どうするかと思ったら、追いかけて、取り返して、とったぞー!って高く上げた。しばらく前に行ったときは、しばらくの間フリーズ気味で、ようやく動けるようになっても控えめだった。

       

      音楽が好きで、リズム感はずれてるけれど、ぱたぱたと手を振りながら踊るようになった。人の表情の変化に気づくようになってきたような気がする。

       

      今後が楽しみだ。

       

       


      大雑把な性格

                  
      • 2017.05.03 Wednesday
      • -
      • 05:08
      0

        バイクのメンテナンスとか、自分でパソコンを組み立てるとか、そういう特技のようなものって昔からあこがれがあって、芸は身を助けるというのか、そういうことができる人は尊敬に値する。

         

        幸いにもそういう人物と知り合えたので、機会があったからチェーンの調整や、不具合の出たパソコンの直し方を教えてもらった。

         

        意欲はあったが、性格か、ダメだ…面倒くさい。こういう機械いじりって向かないんだなとはっきりわかった。それでもまぁ、ポイントは抑えたけどね。自分でできれば安上がりだから( ゚Д゚)w



               

        ♪others♪

              

        ♪ぷろふぃ〜る♪

        ♪サイト内を検索検索♪

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
            

        categories

        archives

           

        recent comment

        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          ぶにゃ
        • 猫の耳にダニが住み着いているらしい。
          mieko
        • コネコの不満
          ぶにゃ
        • コネコの不満
          スミちゅ
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス3号
        • 足、臭い……いびき、うるさい(らしい)……( ̄  ̄;)
          (ノ∀`)
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          スミス?
        • メイポしたい?したい。できない。したくなぃ。
          ぶにゃ

        ♪カウンター♪

        ブログを始めた日(多分)
        2009/04/22

        閲覧者数 合計

        本日の来客数